ミナミバーで楽しく【おしゃれ】カクテルの勉強(ネグローニ)

2020/01/14 カクテルレシピ
ネグローニ

ミナミバーで楽しく【おしゃれ】カクテルの勉強です。今回はネグローニ!!

皆様、ネグローニというカクテルをご存じでしょうか?日本ではあまり知られていませんが外国の方には食前酒として非常に人気のカクテルでジン、カンパリ、ベルモットが入っております。

なんと世界で選ばれるカクテル第2位になっているんです!

 

〈ネグローニレシピ〉

材料 分量
ジン 30ml
カンパリ 30ml
スイート・ヴェルモット 30ml

 

ロックグラスに材料をビルドして作ります。

バーテンダーによってはステアやシェイクの技法で作る人もいます。

 

カンパリはイタリアのリキュールでビターオレンジと薬草が原料であるため苦味が強く、鮮やかな赤色と柑橘系の香りが特徴です。

そしてヴェルモットは白ワインをベースに15~50種類の薬草とハーブを配合し、さらにスピリッツを加えて完成するフレーバードワインです。甘口であるスイート・ヴェルモットと辛口であるドライ・ヴェルモットの2種類大きく分けられます。

今回のネグローニにはスイート・ヴェルモットが使われており、カンパリの苦さとスイート・ヴェルモットの甘さが合わさって、甘苦い柑橘系のカクテルでございます。

お食事の前に一杯いかがでしょうか?

 

Cocktail Lab[カクラボ]では多くの種類のカクテルやインスタ映えするカクテルをリーズナブルな値段で提供しております。デートや女子会など様々な用途に使っていただけるお店になっているので宜しければミナミの心斎橋にあるバーCocktail Lab[カクラボ]までお立ち寄りくださいませ。

 

Cocktail Lab[カクラボ]

営業時間20:00~翌5:00 日曜日も空いております

心斎橋駅から徒歩1分 日宝ニューコロンブスビル3F