ミナミバーで【オシャレ】なリキュールの数々 果実編②

2019/12/21 ブログ
リキュール②

ミナミバーカクラボで【オシャレ】なリキュールの紹介の続きです。前回紹介したリキュールの他にもミナミバーCocktail Lab[カクラボ]は以下のような【オシャレ】なリキュールも取り揃えております。女性の方やお酒が弱い方でもお好みの味のカクテルをお作りすることが可能なのでお気軽にご相談くださいませ。


果実系リキュール

・シャンボール
 フランスのお城の名前のリキュールで様々なベリーを混ぜた味です。ビンの形状もおしゃれでかわいいものになっているので女性に大人気のリキュールです。

・スローベリー
 さっぱりとした甘みのリキュールで「スローテキーラ」というカクテルに使われています。


・ディタ
 ライチのリキュールでチャイナブルーなどが定番です。柑橘系と相性がよくカンパリで割ることも可能です。さっぱり甘く使い方勝手の良いリキュールです。

・ミドリ
 名前の通り緑色をしたメロンリキュールです。ソーダで割ってアイスクリームを加えたらまさに大人のメロンソーダ出来上がり!!

・バナナ
 バナナのリキュールなんてあるの?って思った方はいるのではないでしょうか。まさにバナナの味のお酒です。モンキーミックスというオレンジジュースで割ったカクテルですがまさに猿が好きそうな味になっているので宜しければお試しください。

・ヒプノティック
 フランス語で「催眠」という意味の水色のきれいなリキュールです。パイン、ぶどうなどのフルーツを混ぜてできたフルーティなリキュールになります。

・レモンチェッロ
 レモンの皮のほろ苦さと甘さをかねそなえたリキュールです。ウォッカなどを加えてさっぱりほろ苦いウォッカトニックを作ることが可能です。

・ストーンズジンジャーワイン
 ストーンズバックと定番のカクテルが一番人気です。甘口のジンジャエールでも辛口のジンジャエールでもどちらでも合うのでお好みをお申し付けください。

・リキュール・ド・ローズ
ミクロというローズリキュールで色もあざやかで女性にも飲みやすいおしゃれなカクテルを作ることが可能です。ローズの香りも強くお菓子などにも使われることがあります。

デートや女子会、二次会などさまざまな用途でご利用いただけるのでミナミの心斎橋に来られた際は、Cocktail Lab[カクラボ]までお越しくださいませ。


Cocktail Lab [ カクラボ]
営業時間 20:00~翌5:00 日曜日も空いています
心斎橋駅降りて徒歩1分 日宝ニューコロンブスビル3階